chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ウグイス in 四季の森公園

四季の森公園でカワセミの他にウグイスも撮影しておりました。

池の近くではカワセミの鳴き声が聞こえておりましたが、

それとは別に公園中でウグイスの鳴き声が聞こえておりました。

 

カワセミの記事はコチラ。

www.chikunebuta.com

 

ウグイスは鳴き声は聞こえるのですが、なかなか見つける事が出来ません。

意識的に人に見えないような場所を選んでる気がしますね。

それでもときどき出てきてくれる事もあり、そこを見逃さずに撮りました。

 

出てきても一瞬。

 

縄張りなのか、行っては戻ってきての繰り返し。戻って来た瞬間にパシャリ。

とはいえ、ウグイスが撮れたのはこの一か所のみ。

もっと沢山の場所で鳴き声は聞こえるのですけどねー。なんだか悔しい。

人慣れしてくれれば良いのになーなんて。

 

またウグイスを撮りに行ってみようかなと思います。