chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

山中湖でコサメビタキと出会いました。

前回の大洞の水場に行く前に、少し山中湖周辺を徘徊してました。

 

www.chikunebuta.com

 

ちょっと雨が降ってたのであまり散策はできませんでした、が。

特徴的な鳴き声が聞こえてきたので、探してみると……

コサメビタキです。ちょっと自信ないですけど。

エゾビタキやサメビタキではないハズ。

広葉樹林ぽいところにいたので、コサメビタキかなーと。

特徴的にもきっと。。

どちらにせよ、初の出会いでした。

 

結構動き回ります。

 

その都度鳴き声で居場所を探します。

鳴き方が特徴的なんですけど文字で表現するのは難しいですね。

ツィーツィーィイピリュリリーみたいな?

個人的に褐色ぽい色の鳥が好きなので、眼福でした。