chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ひっそりと山茶花が咲いている場所

f:id:chiku-revo:20201213185654j:plain

再び山茶花を撮ってきました。

 

www.chikunebuta.com

 

と、言っても前回の時とは違う場所なんですけどね。

今回の場所の方が、薄暗い感じです。

f:id:chiku-revo:20201213185723j:plain

f:id:chiku-revo:20201213185726j:plain

f:id:chiku-revo:20201213185747j:plain

地元過ぎて場所は記載できませんが、どこにでもあるような場所です。

普通すぎて誰もが注視しない場所というか。

自分も3年間、何度も通ってるのに気づいたのは今年に入ってから。

 

f:id:chiku-revo:20201213185753j:plain

 開けた場所や日当たりのいい場所より、薄暗くてどんよりした曇天の方がシチュエーションとしては好きなんです。

というか、明るいと写真が真っ白になるのです。(技量不足)

 

そんなわけで、ひっそりと光が差し込む場所を探して日々散歩しております。

たぶん今回撮った山茶花の場所は、自分以外撮影した事ないんじゃないかな。

そう思えるくらいありきたりで、どこにでもある場所だと思います。