chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ホーホケキョの鳴き声に誘われて

f:id:chiku-revo:20210409000530j:plain

ホーホケキョ。誰もが知っているこの鳴き声。

しかし実際ウグイスってどんな鳥なのよって気になったので、

鳴き声を頼りに森林へ突撃。(公園内のね)

 

きっとこれだ!っていう事で。見つけましたよ。

いやー、探しましたよ。。

鳴いているという事はきっとオスですね。

 

f:id:chiku-revo:20210409000534j:plain

可愛いですが、色がその…結構地味ですね(失礼)

うぐいすパンのイメージからか、もっと緑色しているのかなーなんて思っていました。

メジロと間違えちゃうのも無理ないですね。

 

今回撮れたのはこの2枚だけ。なかなか難しいですね。