chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

河口湖の近くにある焼き肉屋 鉄庵で牛ユッケの美味しさを再確認した話

f:id:chiku-revo:20210908234107j:image

これ、本物の牛のユッケです。

 

河口湖に釣りに行きました。

河口湖付近に鉄庵という焼肉屋さんがあります。

f:id:chiku-revo:20210908233918j:image

数年ぶりに入りました。

10年経つかもです。

f:id:chiku-revo:20210908234014j:image
f:id:chiku-revo:20210908234020j:image

牛タンは、2600円ほどで、

お肉の盛り合わせは6000円ほどでした。

そして今回感動したのは、ユッケです。

加熱しておらずそして牛です。

久しぶりだ〜ユッケ。

大好きなんです。

てか昔、格安焼き肉屋さんでは数百円で提供されてました。

そこがやらかして生食できなくなった商品。

ユッケ。

f:id:chiku-revo:20210908234501j:image
f:id:chiku-revo:20210908234107j:image
f:id:chiku-revo:20210908234504j:image

ちゃんと処理されたユッケは許可制で提供できるらしいです。

色も鮮やかで、みるからに美味しそう。

でもお値段は、約二千円ですw

低所得者のわたしには痛い出費ですが、

一人でランチに15000円はビックリでした💦

 

でもね!工夫すれば高所得者じゃなくてもたまにこんな贅沢ができるのです。笑笑

 

いや〜10月からは忙しいです。

あと三週間有意義に過ごします笑笑

 

そーいえば、とある工房さんからの事です。

...よろしくお願いします。

後日、再度電話しますのでよろしくお願いします。

なんて言っときながらいっさいこねーし笑笑

クソ会社だな。

二度と関わる事ないと思うからいいけど。

ゴミが!