chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

雨上がりの彼岸花と水滴を撮影しました。マクロレンズで水滴を撮るチャンスです。

雨の日はマクロレンズを使う絶好の機会だったりします。

望遠レンズを買うまではこんな事を良くやってたんですけどね。

あまり使わなくなっているという。

マクロレンズしか使わない時期もあったのですが。

 

というわけで、雨上がりに庭に咲いた彼岸花を撮ってみました。

 

www.chikunebuta.com

家に植えた彼岸花が白しか咲かなかったと言ったが、あれは嘘だ!!

この記事を書いた後咲き始めました。。咲く時期が微妙に違うのかな。

しっとりと。

 

水滴を撮影。接写はピント合わせが難しいですね。

ちょっとタコっぽいですね。

 

水滴を撮るの楽しいですね。

少しマクロレンズの出番が増えそうな予感です。