chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

マクロレンズを使って秋の野辺の花を撮る。

花はその季節ごとにしか見られないので、思い立った時に撮りにいきたいですね。

今回は冬になる前の花を撮りに行きました。

 

ノコンギク。10月で見納めかな?

 

ハナタデ。夕方に撮ったからか花は開いておりませんでした。

こちらも10月に咲いている花です。

実際はかなり小さい花でマクロレンズで撮るには最適な花です。

ピント合わせが難しい。。

 

そしてコスモス。

 

それと、ミツバチ。

蜂は怖いですけど、ミツバチなので多分刺されないかなーと思い寄ってみました。

 

野鳥を撮る前はマクロレンズで花ばかり撮っていたので、初心に帰った気分です。

マクロレンズはじっくり被写体に向かいますので、時間が溶けてしまいますね。