chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

Z6と紫陽花。

久々に望遠レンズを留守番にして、紫陽花を撮りに行って参りました。

 

久々にF1.4のボケ具合を堪能してまいりました。
今回の組み合わせは、Z6とAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G。

やはり、Z6はバランスがとても良いですね。

 

満開です。この時期は撮影してる人も多いですね。

 

とりあえず気になったものをバシバシ撮ってみました。

 

F1.4はボケますね。

久々の35mmなので、距離感が難しかったです。

自分は、花がまとまっている西洋紫陽花より、花の周りに装飾花があるガクアジサイの方が好みだったりします。

なので、必然とガクアジサイの方が多く撮影枚数が多く成ってしまいます。

 

後ボケを意識しつつ。

久々の紫陽花三昧の散歩でした。