chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

雨から逃げて

横浜 ズーーっと天気がよくないんです。

台風の影響もあり。

金曜の夜、天気図を眺めながら思った!

そーだ!新潟行こう!」天気、晴れになってる。

流石に、沖縄や北海道はいきたいけど一泊では遠いから外して。

土曜日、雨の中横浜を出発。

f:id:chiku-revo:20201011013628j:plain

途中、何箇所かPAで休憩。

やっぱりです。

売店で、ゼリー買いました。

眠くなるとつまむ感じで。

f:id:chiku-revo:20201011013758j:plain

懐かしー感じでこれまた最高。

f:id:chiku-revo:20201011013906j:plain

f:id:chiku-revo:20201011013924j:plain

お昼すぎでしょうか、諏訪湖PAに到着です。

雨はやみ、風もなく穏やかなPAです。

でも、GOTOのおかげか?人は多かった。

またしばらく走り、安雲ICで高速を降りた。

北陸道等を回っていけば100kmほど遠回りだけど高速なので楽かな?

でも、そこはケチったわけでなく下道を最後走りたかったのです。

のんびり100km

f:id:chiku-revo:20201011014607j:plain

高速降りて、しばらく走りますと、お蕎麦屋さんが何軒か出てきた。

せっかく、信州にいるのだから!

蕎麦を食べよう!14:00頃の遅いお昼ご飯。

f:id:chiku-revo:20201011014805j:plain

f:id:chiku-revo:20201011014819j:plain

f:id:chiku-revo:20201011014839j:plain

 

f:id:chiku-revo:20201011014857j:plain

f:id:chiku-revo:20201011014914j:plain

あ!サーモンは、地域で盛り上げているか?

蕎麦屋なのにおすすめで置いてありました。

信州サーモンって言うのかな? かな?

ここまでが、昼食まででありまして、

長くなるので続編は後ほどで。