chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

ほんの一瞬だった

まずは、旅路続編。

蕎麦を食べて再スタート。

しばらく走ると、田園風景が広がった。

雨は全く降ってなく曇り。

それだけでも気持ちがいい。

f:id:chiku-revo:20201011064503j:plain

f:id:chiku-revo:20201011064519j:plain

いねもかられて、ススキが成長してて、

もー秋ですね。

長野県白馬を超え、しばらく走るといよいよ新潟に入ります。

f:id:chiku-revo:20201011064801j:plain

青空です。

雲は多いですが、夜 少しだけ星空が期待できるかも?です。

新潟県糸魚川 16:30に到着です。

雨から逃げ切り、雲はありますが晴れでした。(写真撮り忘れました 笑)

楽しみにしてたのがやっぱり日本海の海の幸です。

f:id:chiku-revo:20201011065129j:plain

まずは、全く日本海ではないような キングサーモン寿司。

でもこれ、ちゃんと漁師(漁船)直営店で自魚なんです。

f:id:chiku-revo:20201011065313j:plain

そして、これ!ノドグロ の寿司。

まさかの8カン。

これは絶品でした。

値段もお手頃で。

まーとにかく、食べまくりました。

海鮮丼、刺身の盛り合わせ、あら汁 って。

食事も終わり、外に出るとすでに真っ暗。

星は見えてませんでした。

でも、少しのチャンスを求めて光害の少ない場所に移動しました。

f:id:chiku-revo:20201011065614j:plain

ほんの一瞬です!5分もなかっただろうか?

天の川が見えました。

雲がなくなった数分間、空が星で一杯でした。

 

明日は、新潟ラーメン食べましょう!