chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

コスモス乱舞

f:id:chiku-revo:20201021204653j:plain

乱れ咲き

昨日、マツコの知らない世界でコスモスの特集が放送されていました。

日本人が世界で一番コスモスを好きなのではないかと言っていて、

あー、そうかもしれないなーと思ったわけです。

自分もかなり好きなんですよね。コスモス。

インスタやツイッターなんかでもコスモスの写真を多数お見掛けします。

f:id:chiku-revo:20201021205149j:plain

コスモスはメキシコが原産らしい

どうやら、コスモスはメキシコが原産なんですって。(放送で言っていた)

全然、メキシコらしい花じゃないですよね。メキシコってサボテンじゃないのかよ!!

とはいえ、このコスモスを日本人は割と品種改良しているみたいで、結構種類があるみたいですね。

黒いコスモスとか、見てみたいですね。

f:id:chiku-revo:20201021205503j:plain

ちょうど今が見ごろ

関東地方では、今がちょうど見ごろなのではないでしょうか。

見に行くなら今がチャンスです。

去年は台風があったので、自分が毎年見に行っている場所ではコスモスが軒並み倒れてしまって見るも無残な状態だったので、今年は見れて良かった。

 

f:id:chiku-revo:20201021205817j:plain

空気も澄んできた感じがします

もうすっかり季節は秋で、冬も近そうな雰囲気です。

寒くなってきて空気も澄んできた感じがあります。

f:id:chiku-revo:20201021205943j:plain

乱れ咲き

もう少しコスモスが咲いている時期だと思いますので、

また時間を取って見に行こうと思います。

秋は沢山の花が見れて幸せですね。

 

www.chikunebuta.com

www.chikunebuta.com