chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

【経費削減】ベンツのヘッドライト電球交換を行ってみた

いやー前兆通りに愛車のヘッドライトが切れてしまった。

 

www.chikunebuta.com

 

前回、球交換した際は¥60,000ーとられた。

なんてったって球が高いんですよ!オートバックスでも¥50,000ーでした。

ベンツ専門の修理屋さんでも¥40,000ーでした。

今回、見積もりとったらやっぱり安くて¥45,000ーでした。

 楽天で同等品を購入。
COBRA HID D1   

なんと!¥6,930

これは安い!もっと安いのもあったけど、

他のは認定品って書いてなかったからやめました 笑

f:id:chiku-revo:20201028135314j:plain

f:id:chiku-revo:20201028135337j:plain

本日、到着しました。

さて、いよいよ電球交換です。

心配事が一つありまして、

ベンツって正規品使わないとエラーが出て他のライトとかに

変な影響を与えて、スモールが点灯しなくなったりって現象があるんです。

f:id:chiku-revo:20201028135408j:plain

f:id:chiku-revo:20201028135459j:plain

まずは車体から切れた電球を取り外します。

やっぱり切れてますね 笑

f:id:chiku-revo:20201028135527j:plain

写真じゃわかりづらいですがやっぱり弾切れしてました。

ソケットを外して交換です。

f:id:chiku-revo:20201028135550j:plain

f:id:chiku-revo:20201028135608j:plain

色温度 8000kの青いやつを選んだらとんでもなく青かった 笑

でも、かっこいいから良いとしましょう!

とりあえず不都合はなくて安心しています。

早く夜の姿を見てみたいものですね。
すごく明るいんだろうな。