chikune’s blog

写真撮影が好きな2人が、勝手気ままに書いていく写真ブログです。

庭に野菊が咲いていたので撮ってみた。

f:id:chiku-revo:20201102203332j:plain

庭に咲いた野菊

いつの間にかいろんな所に咲いている野菊なのですが、

いったいどこから来るものなのか......すごい繁殖力ですよね。

公園やら庭やら駐車場やらで見かけるようになったら、

秋から冬になっているなーと感じる花だったりします。

f:id:chiku-revo:20201102204005j:plain

乱れ咲き

野菊と言ってみたものの、種類までは分からず。(ヨメナかな?)

この野菊は雑草扱いなんでしょうねぇ。。。

f:id:chiku-revo:20201102204239j:plain

そういえば、花の種類を明確にしたい場合は、茎や葉っぱなども写しておいたほうが良いアドバイスを受けたことがありますね。。

 

ただ撮って、ただ眺めて満足してしまいました。

www.chikunebuta.com

www.chikunebuta.com